bikky blog

ごはんで食改善  ~ 出会い ~ 

 

暑中見舞い・・・と書ける暑さでもなく、
なんだか秋を思うような、今日は肌寒い一日でした。

先日、食についてお話を聞く機会が有りました。

茶畑で

食事を変える。
お米と水と調味料を良いものに。

栄養を取るというよりも、出す方(デトックス)を意識することをお話いただきました。
体内の老廃物を、尿や便、涙や汗やよだれとして出すことにより、
もとの元気な細胞がよみがえるとの事でした。

食生活の改善⇒体調の改善⇒幸せな毎日・・・

お米と水は直ぐに始められそうです。
そして、調味料。
塩、砂糖、味噌、醤油、酒、酢、油・・・。
先に高価なものばかりになる事を心配しました。
味噌は自家製なのですが・・・。

また、
【 食に興味を持ち楽しむこと、食べ物で体が変わっていくのを楽しむことが重要。 】

を教えて頂きました。

人生の半分も生きたので、自然に身体も悪い所が出てくるのは当たり前と諦めていましたが、
五年後に今よりも軽い身体になる事を目標に、今日から食生活の改善を始めてみたいと思います。

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP