bikky blog

田園の風景 『能勢町』

本日も夏びよりですね!
日中外に出ると、ジリジリと肌が焼けつく感じもしてきました。
それでもカラッとした暑さで、木陰では涼しくも感じられます。

能勢町まで子供の送迎をしているのですが、途中で蓮の花が咲いている田園がありました。
淡い桃色の花と緑色の大きな葉。
それだけでもすごく感動しましたが、周りの景色にもまた癒されます。
緑が多いのは見ていても気持ちが涼しくなりますね。
自然の中で暮らせている事を感謝しつつ、また車を走らせました。

こちらの蓮の花を、八月十日から三日間小売されるようです。
お盆のお供え用だとか・・・。
私も欲しいので行こうかと思いますが、・・・どこに飾ろう。
自宅に飾る花ではないのでしょうかね。

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP